こんにちは、今回はGUメンズのアンクルパンツをレビューしたいと思います。
ユニクロにもアンクルパンツはたくさんの種類が並んでいますが、GUにもアンクルパンツはかなりの数が存在しています。
シーズンごとにコーデュロイであったりウールライクなものであったり少々素材は変わりますが、アンクルパンツは毎シーズン展開されています。
今回はその中でもっともベーシックと思われるウールライクのタイプをご紹介します。(GUの商品名ではシンプルに「アンクルパンツ」となっている型です)
そのアンクルパンツの質ですが、1990円+税で展開されており値段からすると十分なものの、それならば+ 1000円を出してユニクロのアンクルパンツを買ったほうがいいと言うのが私の結論です。
ユニクロのアンクルパンツもシルエットには難があるので、めちゃくちゃキレイなシルエットだけど1万円以下のアイテムが欲しい方はグリーンレーベルのこのパンツがオススメです。
ユニクロのアンクルパンツは期間限定価格で1000円値下げして1990円+税の時もありますし、正直あまりGUをえらぶメリットはないんじゃないかと思います。
GUのアンクルパンツはそんなに悪くはなくて値段相応で大人の方が履いても安っぽいな大学生っぽいなと言うことにはなりませんが、しかしユニクロのアンクルパンツの生地の高級感に比べるとかなり劣ります。
早速詳しくレビューしていきましょう。
GUメンズのアンクルパンツの機能性は?洗濯はどう?
ウェストゴムですし、非常に履きやすいです。
ウールライクのアンクルパンツはセンタープレスが入っていないのでビジネスカジュアルとしては使いにくいアイテムでしょう。
ユニクロの場合はセンタープレスが入っており、ビジネスカジュアルでも使えます。
洗濯に関しては洗ってもそこまで縮んだり劣化したと言う事はありません。
ただ、ガシガシ使って洗濯もかなりの頻度でしていると1年でかなり劣化します。
GUメンズのアンクルパンツのサイズ感は?
そんなに細くもないです。
テーパードと言って裾に向かって細くなるようなシルエットを採用していると思うのですが、そのテーパードもかなり甘くシルエットが綺麗とは言えないです。
非常に普通なシルエットになっています。
サイズ感としてもワイドパンツでもなくスキニーではなくレギュラーサイズ。観世に普通と考えた方が良いでしょう
GUメンズのアンクルパンツのおすすめの色は?
正直明るい色であると安っぽい素材が丸わかりなので、黒やダークネイビーといった素材感がわからないようなアイテムを選んでみましょう。
GUメンズのアンクルパンツの素材感は?
安っぽく見えないような生地の作り方にはなっているのですが、だからといって高級感があるということもなく、正直100点中60点位の素材ではあります。
もちろん値段に対しての跳ね返りと言う意味で60点です。
ユニクロのアンクルパンツに飽きた方はGUのアンクルパンツを選んでもいいかもしれませんね。
GUのアンクルパンツはユニクロと言う比較対象が無ければ値段にしてはオススメできるという評価だったでしょう。
何かユニクロと差別化要素がないと辛いですね。素材や柄の変化をを付けたアイテムならばいいのですが。
実はずっと夢だったセレクトショップの開店。