こんにちは、今回はGUメンズの2020春夏新作のオープンカラーシャツをレビューしていきたいと思います。
ジーユーのオープンカラーシャツは2019年の秋冬Verは少し粗がありました。(具体的に言えば、少しシワの寄り方が安っぽいかな、という感じです)
しかし、2020年春夏の新作は大人の方が来ても問題がない位の質です。
1990円+税ながらこれだけの質であればコストパフォーマンスも良いでしょう。
特にピンクは春らしい色で、トレンドのパステルカラーでオススメです。
少し男性にとっては抵抗がある色でしょうが、男らしいアウターのインナーに使ってみると非常にバランスが取れる子アイテムです。(Gジャンやミリタリーアイテム)
女子にもモテますよ。
もちろん定番の色も非常に着回しのしやすい色とデザインになっています。

Photo by GUオンライン
定番のライトグレーも少しブルーがかっていて春らしく、非常にインナーに使いやすい色になっていますね。
他にもおすすめの色があるんですよね。以下で紹介しています。
オープンカラーシャツにチャレンジしたことない人はぜひチャレンジしてみるといいと思います。
GUメンズ2020オープンカラーシャツの素材はどう?
GU2020春夏のオープンカラーシャツの素材感はツヤがあり、一見安っぽく見えません。
しかし、少しだけツヤがわざとっぽいのでそこがセレクトショップのアイテムなどとは違うところでしょう。
ただし、2000円前後の価格帯のオープンカラーシャツの中では一線を画しています。
オープンカラーシャツを試す、もしくは着たことのない色を試す場合にはとてもいいでしょう。
変なしわが寄っていないのもいいですね。それがあるだけでファストファッションのアイテムは一気に安っぽさが加速します。
GUなどのファストファッションでトレンドアイテムやチャレンジしたことがないアイテムにチャレンジすることがオシャレの近道です。
すべての物事は「試行錯誤」によって成長します。詳しい内容はこちらからどうぞ。
GUなので仕方ないですが、ボタンはそこまで高級感はありません。
GU2020メンズ春夏のオープンカラーシャツの色のオススメは?
GUのオープンカラーシャツは序文でも述べた通り、ピンクがオススメです。

Photo by GUオンラインサイト
実物は写真よりももう少し明るいピンクです。
アウターにするのは抵抗があるかもしれませんが、黒やダークネイビー、ダークグレーのインナーにすると映えて一気に春らしくなります。
カーキやベージュ、ブラウンといった2020年以降にトレンドとなる「アースカラー」とも相性が抜群。
男臭さ、土臭さをいい感じに取り払ってくれます。
このブルーとグリーンの中間の色もかなりいい色味です。春らしいですね。
どんな色とも合わせやすい、なじみの良い色ですがアクセントにもなるバランスのいい色味です。
序文でも述べましたが、グレーも春らしいブルーがかった色味なのでまた秋冬のグレーとは違った印象になります。
このあたりの微妙な色彩の変化に気づいて意味を読み取れるようになれば、オシャレ番長も近いでしょう。
GU2020メンズ春夏のオープンカラーシャツのサイズ感は?
GUのオープンカラーシャツのサイズ感は、トレンドライクな「ほどよくゆったり」です。
ほどよくゆったりとしているので、いつものサイズを選びましょう。
オープンカラーシャツはそもそもリラックス感があるので、更にサイズを上げるとリラックス感が出すぎてダサくなります。
ジャストサイズを選べば、今時のシルエットに自動的になってくれるので推奨です。
実はずっと夢だったセレクトショップの開店。